中断・延期していたドラマが動き出した_DAY27

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_TS0529019

出社再開27日目。本日は公休。

東京のコロナウイルス新規感染者が着実に増えている様子。26日時点で54人。人の行動が活発になればウイルスだって活動範囲を広げるのだから、当たり前と言えば当たり前の状況。でも、ちょっと嫌な感じである。

おそらく医療現場に問題なければ、2度目の緊急事態宣言がすぐに出ることはないだろう。でも、1か月後は正直どうなっているかわからない。

東京だけでも自粛を継続したほうがよかったんじゃないかなとも思うけれど、何をどうすれば一番いいのかはもう誰にもわからない。

とはいえ、自粛が緩められてよかったことがひとつだけある。それは、撮影ができなくなって中断したり、放送が延期されたりしていたドラマが再び動き始めたこと。

旧作の再放送も楽しく見てはいるけれど、中断してしまったドラマの続きもやはり気になっていたから、再開は単純にうれしい。

疑問なのは、途中まで放送が進んでいたため先に完結してしまうドラマと、放送が延期されていたため6月末から7月にかけて放送が開始されるドラマと、ギャップがかなり開くけれど、どうするのだろうということ。

テレビ局は何か考えているのだろう。私はドラマを楽しむだけだ。

タイトルとURLをコピーしました